忍者ブログ

法則化高校サークル不易

北海道札幌市周辺で、TOSSに学ぶ高校教師が集まるサークルです。 毎月一度、札幌市内にて例会を行っています。 メンバー随時募集中です。見学もお気軽にどうぞ!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【盛会に終わりました】これで1年間が決まる!!運命を決める『黄金の3日間』について学ぶセミナー

盛会に終わりました。

ありがとうございました。

<参加者の感想>

1.4月から初担任をもつので、学級開きや授業の一回目など非常に参考になりました。見聞を拡大するにはとても良いと思いました。ありがとうございました。


2.お話(模擬授業)をしてくださった3人の先生方、ありがとうございました。馴れ合いの持ち上がりの新3年生の受け持ちなので、特に講座2の丸山先生のお話は是非活用させていただきたいと思います。高校最後の一年なので、意義のある一年にできるよう、みなさまの前向きな活動をしっかり勉強させていただきます。


3.講座が短い時間でいくつも用意されていたので大変テンポよく楽しく受講することが出来ました。お話を聞きながら、これまでの自分の実践を振り返る良い機会となりました。本当にありがとうございました。


4.高校教員のクラス運営を勉強したいと思い本屋を巡ったことが何度もありましたが、小中の本が中心でなかなか見つかりませんでした。本日のお話は具体的で大変参考になりました。次は2年生の担任なのですが、少しイメージが出来て、自分のやりたいことも整理できました。今後にいかさせていただきたく思います。どうもありがとうございました。


5.問題生徒の扱い方が大変参考になりました。2時間があっという間に過ぎました。


6.生徒への対応の仕方が具体的に描けるのでとても分かりやすい講座でした。模擬授業では生徒を褒める場面が多く、楽しく授業を受けることができました。長いこと担任から離れていますが、いつ担任を持っても役立てる内容が多く、勉強になりました。今日はありがとうございました。



PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R